オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

お金のこと考えるととても疲れるあるね。

この1カ月で株で90万ほどスッてしまった。

1度目は70万、2度目は24万。

 

やはり、昨年が異常だったのだ。

そう思うことにする。

 

デイトレはやはりいけない。

それと銘柄の読みを誤った。

今回の原因はそれに尽きる。

 

さすがにこれだけ大きいのは久しぶりだったので落ち込んだ。

これじゃいけないと思い、まずは立ち直る意味で大きい買い物をした。

ワニのバック、22万円と服7万円弱。

昨日だけで30万使った。

 

私はバッグに目がない。

金運高める意味で、ワニ財布も作ることにした。

多分これが20万くらいだろう。

9月に仕上がってくる予定。

 

損したくせにお前はそんなカネの使い方をするのか、と思うかもしれないが、いいのだこれで。

おカネは後からついてくるのだ。

 

今日1日かけて今後の運用方針を思案。

言っておくが、スッてしまったのは老後資金ではなく私の株式運用資金である。

今後の運用方針は夫と二人で貯めている貯金のことである。

2012年から6カ年計画で1000万貯める計画で、現在3年目で500万に達しないといけないのだが、元本で20万ほど足りなくなる。

この2年で30万、家のために引き出して使ってしまったのが良くないのだが。

 

ようし、頑張れ、オレ。