読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オカジマリオの年金づくり

老後資金の自己運用の結果とCFP受験についての備忘録。

【正式な】平成27年度の運用方針及び目標

 1・昨年11月頃に「平成27年の運用方法は」などという記事を掲げていますが、昨年末にカブドットコム証券の、2015年分NISA枠を2014年中に2万ばかし使ってしまいましたので、今年もNISAはカブドットコム証券で行います。

 

 2・過年度分の得してる!残高は  

http://doredake.secret.jp/kanendo/2014/2014_12.html

にUPしましたが、まだ編集中でもあります。

 カブドットコムのNISA枠と、マネックス米国株の運用結果がまだ編集中だっていうのに、UPしちゃったよ。

 ま、それはおいおい公開されると思いますので気長にお待ちください。

 

 3・目標。

 今年の得してる分積み上げ=50万円

 運用益込みの残高=850万円

 

 おいおい、大丈夫か?

 現在700万弱の残高を850万まで持ってこようと言うのですから、このペースが達成されれば、あと2年で私は1000万円を完全に不労所得で獲得してしまうことになるのです。

 不労所得と申しましても・・・・無論株式売買益もありますが、

 WAONポイントをWAONにチャージ

 セゾンカードの永久不滅ポイントをnanacoにチャージ

 株主優待の商品券を使用した際になかったものとしてその分を預金

 JRのVIEWカードを使用した時に付与されるポイントをsuicaにチャージしたのも現金を得たとしてその分を預金

 各業者の割引券を使用した際にも定価で購入したとして差額を入金

 

 などということもしてるのです。

 その他、自分が得した!と思った分は面倒臭がらずに入金しているのですけどね。

 

 と言うわけで得するべき平成27年も始まりました。

 今年もよろしくお願い致します。