オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

イカス検索語シリーズ

たいしてアクセス数のないブログだが、それでも検索してここに辿りつく人がいる。

検索語の上位にあるのが

「お金のこと考えるの疲れた」である。

 

 

そうか・・・

皆疲れているんだな。

それが生活苦からなのか、あるいは増えすぎたお金の運用に困ってなのか、あるいはもっと別な理由によるものかは定かではないが、お金のこと、やはり考えないわけにはいかないでしょう。

私の場合、毎日証券口座と投信口座の残高は確認しますもの。

このブログも更新するし。

正確な残高を把握しているわけではないが、増減を波のように感じることが出来るようになったらしめたもの?と思う。

 

さてと、寝ますか。