オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

作るお金リスト(10)

5月引き落とし分96372円の送金完了。

 

作るお金リスト2015年5月分を公開します。

 

緑が5月末まで何とかしないといけない分。

ただし、4月29日現在ですので今後増える可能性もあります。

 

名刺入れ一括代金:48000円

小遣い:あればあるだけ

ワニバック代金3回目:22680円(6月分)

洋服とコート代金:89640円(8月のボーナス一括払い)

ムートンコート代:313200円(8月、来年2月のボーナス2回払い)@156600円

靴4足分:68644円(8月のボーナス一括払い)

 

趣味DVD代:9090円

芝居チケット:17756円

 

合計49526円。

意外と少ないかな・・・・?

ですが、8月のボーナス払いで私のボーナスのほぼ全部が持って行かれます。

これが合計314884円。

ボーナスは1ヶ月間だけですが運用に回さないといけないな・・・・。

これって結構きついかも。

 

なお、芝居チケットは某サイト(ヤフオクじゃないよ)を使っております。

7月に使用するのですが、人気のお芝居なので割高になっても確実に入手できる方法ですので後悔はしてないです。

日帰りで上京するのでその分の足代、少なく見積もっても25000円も何とかしないといけません。

9月には関西にも行くんだが・・・

この資金、どうやって捻出するよ?

 

これまでは何とかなってきました。

 

確定申告と年末手当の残金は184412-96372=88040円。

さて・・・これを殖やしていきます。