オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

CFP資格試験(2)

rio-okajima.hatenadiary.com

上記のように前回7月で相続・事業承継設計試験が合格し、来月はタックスプランニングの受験を控えているのですが、過去ログにあるように8月に上司が入院。

それ以前からもそうでしたが仕事にかなりの時間を割かれるようになった関係でほとんど受験勉強を出来ておらず、このままだと11月不合格になってしまう・・・・

 

まだ3週間あるので踏ん張ります。

 

自分の傾向としてなんとなくつかめて来たんだが、夏場は暑いので受験勉強には向かなんだ。

冬に受験勉強して6月の本試験に持ってこれればベストで、年1回の合格でいいのかな、などと思うようになってきとります。

 

資格取るのは誰のため?

そりゃアンタ、自分のために決まっておる。