読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オカジマリオの年金づくり

老後資金の自己運用の結果とCFP受験についての備忘録。

アクセス数についての雑感

今日の記事はあまりお金については関係ありません。

なので、読みたい方だけどうぞ。

 あまりアクセス数については考えずに、また、ブログで副収入を得ようとは思わず広告も載せていない当ブログですが、12月の上旬下旬の20日間で11月1ヶ月間と同じだけのアクセス数に達しました。

自身もブログにアクセスして過去記事を振り返ったりもしていますが、自分自身のアクセス数は加算されていませんが、この結果です。

アクセス数が1日最高50、月800にも満たないブログでしたが、今月は既に800に達しています。

1000越えはおそらく間違いないでしょう。

 

些細なことでしょうがとりあえず喜んでおきます。パチパチ。

 

私なりに原因を分析すると

1・CFP受験

2・ふるさと納税

3・為替差益、差損

4・米国株

の検索記事でやってくる方が多いのと、はてなブロガー様の読者が徐々に増えつつあることではないかと思います。

特に11月のCFP受験直後の記事を書いた後は検索結果の上位をCFPが占めておりますし、為替差益差損は、海外通貨で投資している人なら頭の片隅には必ず置いておきたい事柄ですからね。

無理もないことです。

 

平日の更新は次の日仕事が休みでないと無理なので、どうしても更新頻度は落ちてしまいますが、だからこそ、モチベーションもほどほどに保ててよかったのかもしれません。

 

しかし、来年は投資金額1000万越えを目指していますからね。

生半可なことでは達成しないでしょうが、気負わず、相場のことは相場に聞け、の言葉を守り、粛々と投資と、投資に関する勉強、ブログ更新をしてゆくのみです。

来る2017年もよい年でありますように。