オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【老後資金の運用結果】2017/02/24現在

ノルマ達成の飲み会でしたが早々に切り上げ、職場にクルマを置いて歩いて帰ってきました。

明日も仕事。

みんなは2次会に行ったのでしょうが、私はほろ酔いのところを雪の中歩いて帰ってきました。

何だかスッキリ、そして眠い。

 

投資元本:6726523円

1・カブドットコム証券分

  NISA以外       640000円

  NISA        1030540円

  お預かり金         43937円

  未決済金額等            0円 

  小計          1714477円

  損益           -72896円

 

2・ゆうちょ銀行分

  通常貯金        2499892円

  小計          2499892円

 

3・マネックス証券

  日本株式         526000円

  投資信託           5109円

  投資額に対して       +1107円

  米国株式        3181891円      

  損益          +192983円 

  お預かり金(日本円)     6177円

  お預かり金(米ドル)   891070円        

  小計          4610247円      

 

4・某金融機関普通預金       598円 

  小計              598円

 

  合計          8825214円      

  投資元本より     +2098691円

  平成29年度確定損益   +17944円

 前回更新時よりの動き。

1・日本株

評価額は微増。

今週は特に取引は行っておりません。

2・米国株

取引は行っておりませんが、配当の入金がありました。

17/02/22 02/17 外株 A1946
PG PROCTER GAMBLE CO COM
  配当 60  株 0.669  US$ 28.82  US$

PG20株は昨年10月に購入しました。

株価の下落により追加購入を考えた、と思われます。

(心情もきちんと書くなりブログにアップするなりして残しておかないとね)

米ドルベースで現在2500ドルほどプラスになっていますが、その3分の1はPGの含み益によるものです。

そしてUL(ユニリーバ)。

20株を購入したのが今年1月26日の話。

その後、こんな展開が待っているとは誰が想像したでしょう。

markethack.net

 私はこの記事を日経新聞の1面で見つけましたが、朝の慌ただしい時間で新聞を読んでいる時間もなく、夜にはもうすっかりそのことを忘れていて。

この記事を書こうと思って、あ、そう言えば、と思いだした次第です。

ロイターの記事も置いておきます。

jp.reuters.com

さて、ご飯を食べて仕事に行ってきます。

午後からは父の所。