オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【残高】19648円【入金予定もあり】

 

オカジマ リオです。

珍しく平日更新です。

毎日よる10時ころには眠っています。

 

※この預金残高は次年度以降、年金の原資として運用に回すお金です。

※「得した金額」を入金しています。

 

過日、ブックオフで聴かなくなったCDを10枚ほど売りました。

それをそっくりそのまま入金。

表題が残高金額です。

さて、後日別記事にしますが、後日国税還付金も入金される予定です。

その額、77725円。

全額次年度の再投資金としてこの口座に入金予定です。

 

 

平成28年度の確定申告で挑戦した、外国所得税額控除の金額がとりあえず税務署に 認められた、ということでまた確定申告のスキルが上がったと思います。

うれしいです\(^o^)/

参考までに外国所得税額控除は2448円でした。

※納付した所得税がそっくりそのまま還付金に計上されるわけではないので注意が必要です。

※それと、控除限度超過額が発生しているので、次年度の確定申告でどんな処理をするかが平成29年の課題です。ま、処理不要ならそれでもいいのだけど、どうやら超過分は3年間繰越控除出来そうなんだよね。

 

では、また週末にお会いしましょ。