オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】忘れないうちに更新しておこう【残高183291円】

※この預金残高は次年度以降、年金の原資として運用に回すお金です。

 従って、本年度の投資元本には組み入れていません。

※「得した金額」を入金しています。

 マイルールは簡単、「自らが支払わずに済んだ」お金、「もらったお金」を通帳に入金するだけです。

 

前回の残高は174874円でした。

その後の入金内訳は

1・suicaポイント:4000円

2・投信キャッシュバック:827円

3・会社の共済割戻金:2090円

4・無印アプリポイント:500円

5・WAONポイントをWAONに:1000円

 

となります。

 

実は明記していませんが、この「得した」資金を外貨運用していて、確定した為替差益もあります・・・・現時点で1ドル63セント。

この分は含んでいません。ホソボソ。

 

 

実家の父の死亡に伴い、労働組合から弔慰金5万円が入金される予定なのですが、これを果たして「得した」資金として入金してよいものなのか。

それとも私自身の慰労金として使用すべきか。

・・・・・・・・よし。

これは自分自身の慰労のために使うわ!!

 

年内に都内に日帰りできるといいなあ。

入金されたら手を付けないようにします。