オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【CFP】2科目とも不合格なんだよね・・・(2)【そして宅建受験生】

オカジマ リオです。

CFPを受験された方なら今週、あれ、先週かな。

合格発表、あるいは不合格発表のはがきが自宅に届いたことと思います。

私は・・・2科目とも不合格でした。

 

rio-okajima.hatenadiary.com

すでに、原因共々記事にしています。

あえて画像は晒しません。

 

あんなに勉強した不動産が落ち、仕事の一部である金融資産運用設計と同程度の点数だったのはショックでした・・・・・。

 

11月、不動産何とか合格したい。

 

と思って、U-CANの宅建講座申込みました。

支払った金銭63000円なり。

 

別に、宅建の過去問7年分の問題集も入手しました。

これが1700円くらいかな。

 

実は・・・U-CANの宅建講座2度目の受講。

宅建受験もお金だけ振り込んで未受験だった年も含むとこの10年で4度目の受験です。

10月末、宅建受験、11月はCFP。

新しい目標が出来、既に出願も済ませました。

 

民法改正前に取得しておきたいな・・というのが今回受験の理由です。

もっとも、その民法が頭に入っていない状態ですが。

 

あと3カ月あります。

それまでに何とか・・・・出来る??