オカジマリオの年金づくり

老後資金の自己運用の結果とCFP受験についての備忘録。

【入金】まーなんとゆるゆるな【残高134621円】

前回の残高は130011円でした。

今回残高は134621円。

差額4610円の内訳は

1・WAONポイントをWAONに:1000円

2・会社の共済の配当金:2610円

3・ちょびリッチより:1000円

 

です。

 

今年は法事やお祝い事が結構あり出費も相応にありましたが、お返しに商品券をかなりいただきましたので、これらを生活費の足しにしつつ、入金にも励まないといけません。

 

よし、ついでだから、現在持っている株主優待や、いただいた商品券の確認をしよう。

そして、この分を早々に入金してしまうという方法もある。

 

それではこれ以降は閉じます。

株主優待の部

1・イオングループ株主様ご優待券:17500円相当

イオン北海道マックスバリュ中部マックスバリュ西日本マックスバリュ東北分で、イオン北海道が2500円、その他は5000円です。

2・すかいらーく株主優待券:3000円分

今週届いてました。

私はガストのまぐろのたたきご飯が大好き。

たまにモーニングにも行きますが、かならずまぐろのたたきご飯を注文します。

www.skylark.co.jp

朝だとグランドメニューより100円安く、しかもドリンクバーがつきます。

そこもお気に入りです。

例え、アホかこの女と言われようとも、まぐろのたたきご飯推しです。

 

3・クオカード2枚;1000円分

朝日放送:500円分

岡部:500円分

 

4・三菱UFJニコスの商品券:4000円分

これは確か電算の株主優待

封を切ってすらいないという体たらく。

 

5・三井住友カードのVJAギフトカード:2000円分

アークスの株主優待です。

株主優待|株式情報|株主・投資家への皆様へ|アークスグループ

 

 

いただいた商品券の部

1・三井住友カードのVJAギフトカード:10000円分

これは・・・会社で通信講座申込んだ時にいただいた優待だわ。

2・イオンギフトカード:5000円分

多分父方の叔父の快気祝いでもらったお返しだと思う。

3・全国百貨店共通商品券:30000円分

母方の叔母から。

 

しまった・・・・これ使えるとこが意外にねえ(無い)。

東北だと青森のさくらの百貨店。岩手だと川徳と北上のさくらの、秋田だとタカヤナギと秋田西武。

仙台は藤崎と三越、八戸と山形と郡山の中合、山形と米沢の大沼、郡山のうすい。

 

さくらの、タカヤナギ、中合、大沼、うすい・・・・ローカルだ。

 

 

ふう・・・どうやって使おう。

出来れば服飾品ではなく、生活費を絞るのが目的だからな・・・・・。

 

どれにも含まれないもの

1・L.L.Beanのクーポン:1000円分。

有効期限があり、2019年5月末まで。

ネットでも実店舗でも使用できるとある。

 

しかし、L.L.Beanとは言え、まさか豆だけに納豆や豆腐を買うわけにもいかないだろうからこれは惜しげもなく服飾品購入でしようさせていただく。

 

〆て総額いくらかな。

 

73500円!!!

 

・・・・入金すっか。

1か月の生活費には足りないが、通帳に残高がある今なら入金出来る。

そして、来月以降、生活費として使用してしまおう。

問題は、3万円の全国共通百貨店の商品券の使用先だな。

絶対金券ショップには持って行きたくないし。