オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【老後資金の運用結果】2018/12/28現在【含み損拡大で年越し】

職場の女子五人で餃子やメンマやチャーシューをつまみにラーメン屋で忘年会(何回やるんじゃ)やったオカジマです。

おっさんかいな。

私たちはラーメン屋で個室でしたが、近くの席の別団体の中に直属の上司もおりましたが、会わないようにこっそり去りました。

案の定、奴はいつものように酔って眠りこけたようです。

 

雪の中、置いてかれませんように。

捨てられませんように。

死ぬぞ。

 

さて、いつものように運用結果の公開ですが、早朝は証券会社のメンテが入っており、数値が正確ではありません。

マネックス証券分については12月25日現在になりますことをご了承ください。

 

投資元本;7,260,119円

 

1・フィデリティ証券分

  投資元本         786,000円  

  日本株式         607,400円

  損  益        -178,600円

  お預かり金          7,970円

  小  計         615,370円

2・マネックス証券分  

  米国株式       4,456,836円      
  損  益        -687,614円 
  お預かり金(日本円)        92円

  お預かり金(米ドル) 1,411,937円        
  小  計       5,868,865円

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額 54,142.38
お預り金 12,732.78
リアルタイム買付可能額 12,732.78
約定金額合計 45,446.40
評価損益 -4,036.80
当日取引損益 0.00

 

3・SBI証券分

  米国株式       1,614,548円

  お預かり金(米ドル)    31,479円 

  未投資金               0円

  小  計       1,646,027円

  損  益        -128,973円

4・三菱UFJ銀行分

  普通預金         109,029円

5・ウェルスナビ分

  投資元本         208,343円

  お預かり金              0円

  口座残高         188,679円

  損  益         -19,664円 

  小  計         188,343円

6・住信SBIネット銀行

  ハイブリット預金     282,244円

  小  計         282,244円

 

  合  計       8,709,878円

  投資元本より    +1,449,759円

 前回更新時からの動き

 SBI証券分のPFF430株79.51ドル、マネックス証券分の28株分からも5.18ドルの配当金の入金がありました。

マネックス証券分はサイトメンテ中なので画像を表示することが出来ません。

いつもは上げないSBI証券分の報告書の一部を載せておきますね。

f:id:kumakosmisogura:20181229075422g:plain

意外に早く振り込まれたな。

円高も手伝い、マネックス証券の円ベースでの含み損が15%程になってしまいましたが、現時点で含み益がある銘柄はKO,PG.UL。

分かり切ったことですが、ドルでも円ベースでもこれらの銘柄は含み益がのってます。

 

それと、私以外にはどうでもいい内容ですが、カブドットコム証券のお預かり金は三菱UFJ銀行の普通預金に全額移動しました。

これに伴い、カブドットコム証券の資産から発生する配当金、貸株料等は今後1年は三菱UFJ銀行にその都度移管し、ウェルスナビの投資金に充てて行きます。

 

今日のところはそんな感じで。