オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【老後資金の運用結果】2019/02/07現在【カラダあちこち痛い】

オカジマ リオです。

来週に長期休暇(8日より5連休)、その次の週は1泊2日の出張を控え、仕事を残さないために今週は毎日残業でした。

加えてこの金曜日は職場のボス、大ボス*1を交えての飲み会でしたが、よりによって私、2次回中に会場で転倒し、左半身を強かに打ちまして。

大ボスもボスもいなくて幸いでした。

左膝に擦過傷と打撲、左の二の腕にも打撲、加えて今回の怪我とは関係ありませんが右腕に腱鞘炎の症状もあり、現在満身創痍?の状態でございます。

帰宅してすぐ、応急処置をしました。

歩行には痛みが伴いますが、骨折していれば歩行は無理ですからね。

 

本当に気をつけましょうね。

 

投資元本;7,260,119円

1・フィデリティ証券分

  投資元本         786,000円  

  日本株式         599,800円

  損  益        -186,200円

  お預かり金          7,970円

  小  計         607,770円

2・マネックス証券分  

  米国株式       5,324,380円      
  損  益        -176,045円 
  お預かり金(日本円)        92円

  お預かり金(米ドル) 1,076,767円        
  小  計       6,401,239円

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額 58,663.35
お預り金 9,834.39
リアルタイム買付可能額 9,834.39
約定金額合計 48,692.02
評価損益 134.22
当日取引損益 0.00

 

3・SBI証券分

  米国株式       1,683,332円

  お預かり金(米ドル)    36,956円 

  未投資金               0円

  小  計       1,720,288円

  損  益         -54,712円

 

 

4・三菱UFJ銀行分

  普通預金          99,029円

 

5・ウェルスナビ分

  投資元本         218,343円

  お預かり金              0円

  口座残高         212,534円

  損  益          -5,809円 

  小  計         212,534円

 

資産クラス 評価額 損益
米国株(VTI) ¥72,737 682
日欧株(VEA) ¥70,491 7,353
新興国株(VWO) ¥30,631 2,202
米国債券(AGG) ¥10,328 146
金(GLD) ¥16,709 187
不動産(IYR) ¥11,205 1,201
現金 ¥433

  

6・住信SBIネット銀行

  ハイブリット預金     282,244円

  小  計         282,244円

 

7・カブドットコム証券

  お預かり金            215円

 

  合  計       9,323,319円

  投資元本より    +2,063,220円

 前回更新時からの動き。

所有してない人には全く関係ない話かもしれませんが、PFFの呼称が変更されたようですね。

www.blackrock.com

2019年2月1日からのようですね。

ついでと言ってはなんですが、ブラックロックのHPでPFFの投資内訳を確認しました。

うーんやはり、相変わらず上位保有銘柄に金融関係多し。

 

私は現在保有する株式ではHSBCがかぶっていますね。

そしてそのPFFとTからは配当金の入金があったようです。

PFFの配当金ですが、SBI証券分はサイトに反映されていますが、マネックス証券分は未済。

このあたりは証券会社の内部処理の問題でしょうか。

 

受渡日 約定日 商品 銘柄・摘要 口座区分 取引 数量 単価 受渡金額
19/02/07 02/05 外株 A2397
T ATT INC COM
  配当 222  株 0.510  US$ 81.22  US$

 

f:id:kumakosmisogura:20190209092245g:plain

SBI証券分は、SBI証券がサイトメンテナンス状態に入ったので、ドル表示ではなく、直前に閲覧していた日本円での損益の表示で失礼します。

 

では、皆様、よい連休を。

私はこれから歯医者、さらに買い物に行ってきます。

 

*1:大ボス、ボスだが、ボス=部長、大ボス=つまりその上の役席。社内での正式呼称は差し控える。私の身バレ防止のため。この大ボスが我々下々の者と飲むなど年に1度あるかないか。お目にかかれない者も多い。つまり、そういう会