オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【番外編】日本株悲喜こもごも(2)

 今回の記事は↓の続き、主としてカブドットコム証券の話となります。

rio-okajima.hatenadiary.com

 以下、閉じます。

 いやあ、まさかねえ。

カブドットコム証券がTOBされるとは思ってもいないわけですよ。

f:id:kumakosmisogura:20190214225356g:plain

↑そして、保有中だと言う。

 

今年は文字通り、悲喜こもごもとなりそうです。

シベールもカブドットコム証券も上場廃止になりますが、カブドットコム証券はTOBですもんね。

 

そう言えばかつて・・・・外国の会社にTOBされることになり、上場廃止になった株式を持っていたことがありました。

ウィキベディアより。

ja.wikipedia.org

ええ??

また親会社名が変わっている。

私が保有していた時は「三星食品」の名称でした。

もう12年も前の話です。

その後、キャドバリーTOBかけたはずなんだが、(このタイミングで売却)さらにKHC(クラフトハインツ)、モンテリーズジャパン、で、現在は春日井製菓の子会社ってその流れは??

 

優待もらったかなあ・・・よく覚えてないや。

 

カブドットコム証券も同様に売却しなければなりません。

そして、私は座っている椅子から落ちそうになるくらい眠いのでこれにて失礼します。