オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】岡部配当金など【残高298,314円】

※老後資金として次年度以降投資に充てる資金を、ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

 

前回の残高は297,124円でした。

 

今回の入金額合計は1,190円。

残高は298,314円となりました。

内訳は

1・岡部(5959)配当金:1036円

2・為替差益:154円

です。

先週、1ドルが110円を切るか、というところの円高に進みましたので、この資金の一部、5万円を外貨預金にして2日間寝かせていたら、154円増えていたので円に換金。

岡部(5959)はもう何年前に買ったのか覚えてないくらい所有していますが、今回も株主優待(500円分のクオカード)が届きましたので、早速お財布に忍ばせておきますか。

 

使い漏れの内容に、今後入金予定の株主優待や、頂いた金券類の内訳を示しておきますか。

1・百貨店商品券:1万円分

2.すかいらーく(3197)の優待カード:5000円分

3・岡部(5959)の優待クオカード:500円分

4・朝日放送(9504)の優待クオカード:500円分

5・LLBeanの1000円割引券;5月末まで

 

合計17000円でございます。

 

 

すかいらーく・・・ガストもあんまりいかないんだよね。

近場のステーキガストは店がバーミヤンに変わったからもう少し行くかな・・・って思っていたけど全然だし。

夫が好きじゃないから、夕食では出番ないし、行ってもモーニングくらいか。

含み益も4割くらいあるしね・・・売却を検討してもいいかもしれない。

 

ということですかいらーく、とっとと売って含み益確定したほうがいいかも、の方向で動きまする。