オカジマリオの年金づくり・第二期

老後資金の自己運用の結果とCFP受験についての備忘録。遂に含み益込みで1000万円達成しました!!

【運用者よりお知らせ】オカジマ リオの年金づくり・第二期の開始について

運用者モードのオカジマ リオです。

全く気付きもしませんでしたが、本日、本年度の「得してる分」+過年度の得してる分の運用結果が、含み益や為替差益込みでとっくに1000万円に達したことが判明しました。

  

rio-okajima.hatenadiary.com

 これに伴い、本日、以下の変更を行いました。

1・ブログ名の変更

と言っても、「第二期」が付くだけですけどね。

新ブログ名は「オカジマ リオの年金づくり・第二期」です。

単純に、3000万円に達したら「第四期」ですし、10期と言ったらいちおくえん・・・・??

なお、運用途中で成績が芳しくなく老後資金が日本円で1000万円を割るようなことがあっても、題名は変更しません。

平成から令和に元号が変わるこのタイミングでの、含み益込みとは言え、1000万円達成とは嬉しい話ではありませんか。

2・住信SBIネット銀行の専用口座残高を一旦ゼロにします。

ひとまず、SBI証券に資金を異動します。

この口座、昨年の「得した分」の資金を日本株などでこっそり運用途中だったのですが、正確な残高はまだ皆さまにお知らせしていませんね。

この部分は年末まで非公開とする点は従前通りです。

 

これに伴い、本年度次回以降の更新時の【老後資金の運用結果】の運用元本は

7,260,119円+361,361円

=7,621,480円

と変更され、住信SBIネット銀行のハイブリット預金残高は次回更新時より

282,244円+361,361円

=643,605円

と変更されますことを悪しからずご了承ください。

 

以上、嬉しい??お知らせでした。