オカジマリオの年金づくり・第二期

老後資金の自己運用の結果とCFP受験についての備忘録。遂に含み益込みで1000万円達成しました!!

【入金】不用品売却【断捨離マラソン道半ば】

※老後資金として次年度以降投資に充てる資金を、ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

 

 

前回の残高は6,668円です。

 

今回の入金額合計は1,775円。

残高は8,443円となりました。

 

内訳は

1・ブックオフで本13冊売却:1,335円

2・2ND STREETで売却:400円

です。

ブックオフですが、5円の売値しかつかなかった本もありますが、300円ついたのも2冊ありちなみに新刊ではなく、昨年くらいに出版されたものかしら・・・・

 

勉強の為に購入した相続関係の書籍は制度改正があり、手放したものの、これが300円。

あと、小林一三関連の本も300円でした。

 

ある一定のニーズがある分野なのでしょう、と言うことは分かります。

ちなみに「ユダヤの商法」は250円でした。

 考え方は理解できるが、文体があまり好きではなかった。

ユダヤの商法(新装版)

ユダヤの商法(新装版)

 

これは100円。 

昭和の怪物 七つの謎 (講談社現代新書)

昭和の怪物 七つの謎 (講談社現代新書)

 

 おっと、この書籍は続編も出ているのですね。

買わねば。

 

続 昭和の怪物 七つの謎 (講談社現代新書)

続 昭和の怪物 七つの謎 (講談社現代新書)

 

 

 小林一三関連は何冊か持っているけど、今回手放したのはこれであろう。

 

小林一三 時代の十歩先が見えた男

小林一三 時代の十歩先が見えた男

 

 さあ、せどりに行くんだ。

ブックオフは300円で買ってくれたけど、アマゾンは2900円はするからな。

 

 2ND STREETで売ったのは

木綿毛布(出産祝いのお返しでもらった)

マリメッコの財布型ポーチ(新品未使用)でした。

 

毛布は押し入れの場所取りでねえ・・・・

マリメッコは購入してから5年以上たっていますが、一度も出番なし。

売却方法はメルカリっていう方法もあるんだろうけど、もはや出品するのも面倒くさいんです。