オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】残高34,063円【ツルハドラッグを使い倒すべき?】

※老後資金として次年度以降投資に充てる資金です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

 

 

前回の残高は33,563円でした。

 

今回の入金額合計は500円。

残高は34,063円となりました。

 

内訳は

ツルハドラッグの割引券を使用して買い物:500円

 

です。

 

ありがちなのですがこの割引券、レシートと同じ材質の紙なので、レシートだと思って捨ててしまう人が続出。

「もったいね~捨ててしまった」との嘆く者が私の周辺にもおります。

かく言うわたくしも前回はゴミ箱行き・・・・ホホホ。

 

余談ですが、私はWAONが使用できる上、楽天ポイントカード、自社ポイントカードにもポイントが付く、ポイント三重取りのツルハに軍配を上げますが、先日、実家の母を連れて出かけた薬王堂で母が15,000円ほど買い物しましたら、店員に「ポイントカード作ってください。500円分のお買い物券が出ますよ」と言われたので、ポイント管理が苦手の母も渋々薬王堂電子マネーカードをこしらえた模様です。

 

さて、母は使いこなすことが出来るか。

 

更に余談ですが、最近女子力がとみに低下してきたわたくし。

週末のプライベートで着用する下着なんぞ、ツルハドラッグで購入するので十分じゃん、と思うまでになってきました。

 

無印良品だったのに・・・・