オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【老後資金の運用結果】2019/08/30現在【あまり大きな声では言えないが】

オカジマ リオです。

早速ですが、今週はどうなったか。

 

 

投資元本;7,621,480円

1・フィデリティ証券分

  投資元本         890,380円  

  日本株式         705,600円

  損  益        -184,780円

  お預かり金         12,336円

  小  計         717,936円

 

2・マネックス証券分  

  米国株式       5,105,386円      
  損  益        -724,175円 
  お預かり金(日本円)     7,526円

  お預かり金(米ドル)   785,052円        
  小  計       5,897,964円

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額 55,971.28
お預り金 7,398.48
リアルタイム買付可能額 7,398.48
約定金額合計 52,073.92
評価損益 -3,494.72
当日取引損益 0.00

 

 

3・SBI証券分

  米国株式       1,711,260円

  お預かり金(米ドル)    16,227円

  外貨MMF(米ドル)    53,681円

  未投資金               0円

  小  計       1,781,168円

  損  益         -73,720円

 

4・三菱UFJ銀行分

  普通預金          29,029円

 

 

5・ウェルスナビ分

  投資元本         288,343円

  お預かり金              0円

  口座残高         285,918円

  損  益          -2,425円 

  小  計         285,918円

参考値:

¥285,918
-¥2,425 -0.84%
$2,690.00
+$61.67 +2.35%

 

 

6・住信SBIネット銀行

  ハイブリット預金     543,605円

  小  計         543,605円

※10万円をフィデリティ証券に株式買付の為移動しました。

それ以外は今のところ内緒。

 

7・カブドットコム証券

  お預かり金          3,256円

 

  合  計       9,258,876円

  投資元本より    +1,637,396円

 前回更新時からの動き。

配当金の入金もなく、買い増しもありません。

ただだら~っと、相場を眺めていたにすぎない今週でした。

 

私はブログには広告は置いていないのであまり影響はありませんが、5月あたりから1日のアクセス数が激減してますね。

私程度でも半減しています。

多くのブロガーの方々が述べているような事象がこのへっぽこブログにも押し寄せてきているわけです。

 

しかし、それは私にとっては幸いでした。

かなりぼかして書いていますが、ここを丹念にお読みいただいているストーカーの如き読者様がいるのなら、私の仕事内容どころか多分所属する会社名も店名すらもバレバレなのでは・・と思います。

私が特定できたとしてもどうかそっとしておいてください。

 

それと、月に1度ぐらいですがアクセス数が異常に上がる時があるんですよね。

おそらく、このブログを丹念にお読みいただいているようなのですが。

こんなマイナスばかりの運用結果よりも、弊社の内情、現状をブログに書きまくった方がアクセス数も検索エンジンにかかる割合も上がるってもんですが・・・・それは出来ない。

生憎とこのブログの趣旨は「メモ帳」。

それに尽きます。

身バレは勘弁です。

なので、オフ会やセミナーに顔出しっていうのも多分無しです。

 

あー残念だけど、仕方ない。