オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022/01/29】老後資金の運用結果【商社株がえらい】

さあ更新しましょう、とパソコンの前に座ったものの、やはり週末はダメだわ・・・・ 1時間近くパソコンの前で居眠りこいて、結局何もせず布団にもぐったオカジマです。 さて、今週の結果は?? 2022年投資元本: 日本円8,000,065円 米ドル29…

【2022/01/22】老後資金の運用結果【知ってはいたンだが】

毎日毎日毎日毎日雪寄せ雪寄せ雪寄せ雪寄せ。 はー、もうかんべんしてくれってかんじのオカジマです。 夕食時に缶チューハイを1本飲むのですが、飲んでしばらくすると布団に直行したくなります。 疲れて眠すぎて。 朝、出勤前に駐車場を除雪。 会社用に借り…

【入金】残高2,605円【まあ、こんなもの】

昨年貯めた資金は過年度分へ移行。 またゼロからのやり直しです。 【入金コンテンツとは?】 ※老後資金として2023年度以降に投資に充てる資金の記事です。 ※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に…

【2022/01/14】老後資金の運用結果【久々に10時間寝た】

加齢のためかは不明ですがここ最近5時間以上寝れた試しがなく、なんとなく寝不足を感じて毎日過ごしていたオカジマでした。 が、昨晩から今朝方にかけて10時間ほど眠れ、ようよう頭がクリアな感じになりました。 朝ごはんで回復するときもあるけど、疲れが…

【番外編】日本株悲喜こもごも(3)【みのもんた銘柄が】

会社の源泉徴収票が来ないので取り敢えず米国株と日本株の確定申告の準備でもしておこうかなと、Excelでの作業を今日はしようと思っているオカジマでしたが、老後資金に含んでいない日本株が思いもかけず値上がりしていたので記事にしたいと思います。 ちな…

【2022/01/07】老後資金の運用結果【雪かき週間】

今の職場は人員数の割に事務所が大きく、今週は始業前の雪かきを文字通りヒーコラ言いながらやっていたオカジマです。 久しぶりにつるはしをもち、アイスバーン破壊工作w。 おかげで今週は膝腰腕が笑いっぱなしで、両手の両親指の筋肉が腫れてパンパンです。…

【運用者よりお知らせ】2021年の反省と2022年の方針【配当控除はいずれなくなるのか??】

新年明けましておめでとうございます。 運用者モードのオカジマ リオです。 本年も拙ブログをどうぞごひいきに。 さて、2021年ですが、目標はこんなんだったな、なんて覚えてないですよね。 rio-okajima.hatenadiary.com 1・達成金額は1200万円⇒含…