オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

3月14日現在の老後資金の運用結果

投資元本:                5652449円

27年初頭投資資金:           6963273円

 

1・カブドットコム証券   現物株式    2822800円   

              お預かり金   1589840円   

             NISA    1108354円

             外貨MMF    516839円

             投資信託      80709円

             

2・東京三菱UFJ銀行   普通預金       5102円

3・住信SBI銀行      FX資金          0円

4・マネックス証券      お預かり金    210876円 (米ドル分)

              お預かり金      1164円(日本円分)   

               米国株式     847795円

           小計          7183479円

 

未決済金額                       0円

合計                    7183479円

 

投資元本に対して             +1529965円

27年初頭投資資金に対して         +220206円

 

先週より微増です(+1055円)。

米国株の下げをNISAがカバーした形です。

 

ロイヤル・ダッチ・シェル(RDS.B)を10株買い増ししたもののその後も下落が続いており、現在220ドルほどマイナスになっております。

資源株は調整が続くでしょうからこの下落は仕方ない、と思っています。

COKE10株を売却し日本円で5万弱プラスにしましたが、よく分からないのがHSBCを売却した時に売却損が出ているので、さほど税金はかからないはずなのです。

ですが、どうやら日本円で税金に相当する額が口座に払い戻され、そこから所得税と住民税がひかれているもよう。

為替差益が生じたのか、日本円で1164円残ったのは????

さっぱり訳が分かりません。

 

一方、米国株の下落をカバーしたのがカブドットコム証券分のNISAです。

所有中の朝香工業が13日の後場で突如上昇開始。

結局ストップ高の241円で引きました。

+47%・・・・何が一体起こったんでしょうか?

月曜日には戻すとは思うのですが、念のためガラケーでもログインできるよう準備しておいて(スマホは大分前に止めました。)昼休みに売りを発注できるようにしておきます。

 

シベールは100株売却。

ちょっぴりマイナスになりましたがよしとしましょう。

あとは・・・ユニチャームどうしましょう?

確定売りだとは思うのですがね。