オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【ふるさと納税】第三の寄付先決定【趣味丸出し】

ふるさと納税の3回目の寄付先が決まりました。

納税資金外貨預金でプラスになった時に地方公共団体1か所につき1万円を捻出するのがマイルールですが、先日米ドルが125円から122円台に下落した時に円を190万円分米ドルに替え、1日でプラス1万円を超えました。

なので早速円に戻し、ふるさと納税に回すことにしました。

さて、どこに寄付するのか?

1回目:山形県酒田市

2回目:青森県八戸市

3回目:兵庫県宝塚市です。

www.city.takarazuka.hyogo.jp

題名からもお察しいただけると思いますが・・・・

わたくし、実は趣味が観劇で、宝塚歌劇は観はじめて20年ほどになります。

最近は3年に1度くらいしか行けてませんが、以前はこの田舎から年に2度は大劇場に行くほどでした。

今年も行きますよ、大劇場。

文字はスミレの町なので、紫色いえ、スミレ色にしてみました。

 

以下、自分用のメモ

www.city.takarazuka.hyogo.jp

www.city.takarazuka.hyogo.jp

記念品は・・・何にしようかな?