オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金&入金予定】WAONポイントとちょびリッチ、しかし。

せっかくの土曜日、老後資金の計算でもしようと思いましたが証券会社が軒並みメンテナンス中で老後資金の残高を拾えません。

うーん残念。

なので今年の「得してる」残高の確認をしようと思います。

-----------------------------------------------------------------------------

1・WAONポイント1000円分をWAONに替えたので+1000円。

しかし、現在米ドル60万円相当が593000円ほどに下落しており、私の現在の「得してる」預金残高は

日本円:222416円

米ドル:4953.15ドル

となっております。

 

はよ、60万円台に回復しないかな、米ドルはよう。

 

2・ちょびリッチから500円入金予定。

私はいわゆるガラケー使いなのですが、最近はポイントサイトが軒並みガラケー非対応となっており、もうガラケーでポイントサイトでの稼ぎは厳しいのかな・・・と感じております。

この「ちょびリッチ」さんもいわゆるそんなサイト。

それでも貯まるのは、lohaco(以下ロハコ、変換めんどくさいから)とoisix(以下オイシックス:同様の理由)での買い物はちょびリッチを経由してるためです。

 

2015年9月現在ですが、げん玉でのロハコポイント還元率は0.5%、ちょびリッチでは2%ですが、現金換算後はでちょびリッチは1%。

それでもげん玉の倍になります。

オイシックスはげん玉の場合おためしセットの購入で4000ポイント(400円相当)、普段の買い物ではゼロですが、ちょびリッチは6%ポイント、換金後で3%分です。

 

今回は久々の換金でした。

シルバーウィーク後の入金となりますが、500円と言えどバカに出来ませんぞ。

 

あと、oisixはそもそもの値段が高いのであまり意識してませんが、vip会員だとオイシックス内でのポイントの付加率が1.5倍になります。

買い物はガラケー経由でなくPC経由にしないと・・・私の場合。