オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【復活】帰って来た作るお金リスト(1)

来年の1月2月、私史上、最大の請求額がやってくる。

まーよくも買うも買ったり。

以下にその内容を示す。

 

1・時計:469800円(1月2月の2回払い)

2・ペンダント:318600円(1月一括払い)

3・コート:247320円(1月2月の2回払い)

 

合計:1035720円。

 

幸いなことに、2のペンダントの代金は確保しているので私が準備しなければならないのは1・3の合計717120円である。

どっから調達するかな。

 

無計画に買い物したらいけませんて!!

 

戒めのためにお金を作るさまは公開するつもり。

 

ここで「老後資金」と称して運用しているお金に手を付ければいいんだろうけど、それは絶対にしない。

しかし、どっかから持ってこないといけないのは確かで、しかも1~2カ月で株で作るとかは時間的に無理。

 

考えているのは自分が加入している保険から一時的に契約者貸付を受けること。

ただ、これだとギリギリ借りても7万ほど足りない。

7万はどうにかしないといけないかな・・・うむむむむ。

 

とりあえず、寝る。