オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金未済】税務署から手紙が来た件【ザワザワ】

確定申告を行い、所得税還付金が入金されるはずだったのですが、3月27日付けで、住居地を管轄する税務署から私宛に封書が届きました。

 

税務署・・・・

すわ、もしかしてこれが例の「お尋ね」の手紙か??

脱税などしようもない私ですが、もしかしてと心が騒ぎます。

 

 

 しかし、何のことはありませんでした。

 

現物はもう送って手元にありませんが、要は

「アンタの振込先口座番号、アンタ、何か間違って書いちゃったみたいで国税還付金振込出来ないんだよね、だからさぁ、この用紙に正しいデータを記入して返送してちょ」

という内容でした。

即記入し、次の日投函しました。

 

私・・・・どこに勤めてましたっけ。

確かに良く見たら、口座番号、8と記入すべきところ、7と書いてたんですよね。

早く来い来い還付金。