オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】国税還付金キター!!【残高161,873円】

※老後資金として次年度以降投資に充てる資金を、ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

 

前回の残高は120,333円でした。

 

今回の入金額は41,540円。

残高は161,873円となりました。

内訳は表題のとおり

国税還付金」です。

 

 

2月の頭に書類を提出したものの、1か月近くかかってしまいました。 

ちなみに、外国所得税額控除で還付された税金は計算ミスがないとすれば、9,200円ほどでしょうか。

全額と言うわけにはいかなかった・・・・残念。

 

今年こそは年金原資40万円を確保して、運用で1000万円の大台に乗せたいですね。