オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【番外編】有言実行オカジマさん(前篇)

オカジマ リオです。

年初にこんなことがあったことを覚えておいででしょうか?

rio-okajima.hatenadiary.com

 

2228シベールが民亊再生法適用で上場廃止になった、という話でしたね。

平均単価が2035→169円になり、泣く泣く売却した年明け早々の悲劇でした。

 

↓もう一回貼ってみる。


f:id:kumakosmisogura:20190126082341j:plain

 

このとき私、こう述べてました。

 

売却代金は形の残るもので使いきります。

オシャレ下着とかどうよ。

 

 

ええ、買いましたよ、オシャレ下着。

レシートもあってよ。

購入日時は個人情報を守る意味でも秘密。

セゾンカードのボーナス一括払よ。

私は情け深いから、百貨店で買い物する時はそこの店舗のカードを使用するの。

って、単に特典が好条件になるからなんだけど。

 

 

ちなみに、8300円はブラジャーで、10000円はスリップ、7300円がガードルよ。

スリップが何たるかを知らない人は、ヤフーでググってみるとかするといいわ。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

f:id:kumakosmisogura:20190505210937g:plain


現物はお見せ出来ないのかって??

後で自宅に届くことになっているの。

 

それがね・・・・後学の為に書いておくけど、私のようにブラとスリップを着用する人間はいわゆる「ババ(年寄り)」らしいのよ。

最近はパンツ派の人が多いから、スリップを着用する人って言うのは少ないらしいわ。

だから、販売数も少なくなっているってお店のお姉さんも言ってて、取り寄せになってしまったの。

ブラジャーにキャミソール、ペチコートの組み合わせで購入、つまり上半身と下半身と分けて購入するのが最近の子らしいわ。

 

で、購入したブランドは「ワコール」よ。

www.wacoal.jp

興味があったらこのサイトを見て、「どんなの買ったのかしら」なんて想像するのもいいかもよ。

私、本当にアラ50なんだけど、それでもよかったら。

 

届いたら着用してその姿をアップ・・・・するわけねーじゃん。

社会的に抹殺されてしまうわ。

ま、それはそれで楽しいかもしれないけど・・・・

 

と言うわけで投資とは全く関係ない話でした、チャンチャン。