オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【老後資金の運用結果】2019/08/23現在【冬の時代到来か】

オカジマ リオです。

 

もう夜中の1時までは起きているのがきつくなりました。

結局今朝は5時に起床しましたが、夫を送り出した後、深い眠りがやって来たのでした。

私は元来眠りは深い質で、朝まで一度も目が覚めなかったというのはザラにありますが、その代わり、入眠までにいささか時間がかかります。

夜は「さあ、寝ましょう」と布団に入ってから30分ほどゲダグダしないと眠くなりません。

時にはパソコンの前でうっかり寝入ってしまうこともありますが、そのような時は布団に入ってからの再び入眠までに時間がかかります。

あの、何と言ったらいいでしょう。

入眠する時の頭の「ガクっ、ガクっ」という落ち感が苦手でつい目が覚めてしまうのです。

 

東北地方北部はやっと自宅で扇風機なしで過ごせる時期がやってまいりました。

夏の間は毎週、図書館か温泉に通っていました。

だって、その方が涼しいんだもの・・・・

CFPの金融資産運用設計の過去問にも真面目に取り組む時期がやってまいりました。

9月に入ったら願書の提出をしなければ。

 

さて、今週はどうなったか。

 

 

投資元本;7,621,480円

1・フィデリティ証券分

  投資元本         890,380円  

  日本株式         709,200円

  損  益        -181,180円

  お預かり金         12,336円

  小  計         721,536円

 

2・マネックス証券分  

  米国株式       5,226,582円      
  損  益        -602,979円 
  お預かり金(日本円)     7,526円

  お預かり金(米ドル)   786,754円        
  小  計       6,020,862円

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額 55,660.98
お預り金 7,398.48
リアルタイム買付可能額 7,398.48
約定金額合計 52,073.92
評価損益 -3,811.72
当日取引損益 0.00

 

 

3・SBI証券分

  米国株式       1,710,955円

  お預かり金(米ドル)    16,263円

  外貨MMF(米ドル)    53,739円

  未投資金               0円

  小  計       1,780,957円

  損  益         -73,864円

 

4・三菱UFJ銀行分

  普通預金          29,029円

 

 

5・ウェルスナビ分

  投資元本         288,343円

  お預かり金              0円

  口座残高         277,593円

  損  益         -10,750円 

  小  計         277,593円

参考値:¥277,593 -¥10,750 -3.73%
    $2,636.48   +$8.07 +0.31%

 

 

6・住信SBIネット銀行

  ハイブリット預金     543,605円

  小  計         543,605円

※10万円をフィデリティ証券に株式買付の為移動しました。

それ以外は今のところ内緒。

 

7・カブドットコム証券

  お預かり金          3,256円

 

  合  計       9,376,838円

  投資元本より    +1,755,358円

 前回更新時からの動き。

PGから配当の入金がありました。

受渡日 約定日 商品 銘柄・摘要 口座区分 取引 数量 単価 受渡金額
19/08/21 08/19 外株 A1946
PG PROCTER GAMBLE CO COM
  配当 40  株 0.745  US$ 21.41  US$

PGは買い増しを行いましたが、(現在56株)、次回の配当金支払時に反映されますね。

思えば、PGは売らずに持っておくんだった。

100株持ってたんですよね・・・・しかも今より安い株価で。

今でも含み益3割弱ありますが、あの価格で持っていたら含み益5割ですよ・・・・

 

まあ、タラレバは言っても仕方ありません。

 

さて、投資残金ですが、

米ドルで80万弱(日本円に換算後の金額)、日本円で55万円ほどあります。

ぼちぼち全部使い切るか・・・それとも??