オカジマリオの年金づくり・第二期

老後資金の自己運用の結果とCFP受験についての備忘録。遂に含み益込みで1000万円達成しました!!

【入金】残高21,000円【前年度入金できなかった分】

※このコンテンツは既に2020年度分として始まっています。

※老後資金として2021年度以降に投資に充てる資金です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

 

残高をリセットしましたので、ゼロ円からスタートします。

今回の入金の内訳は

1・suicaポイントをsuicaにチャージ:8,000円

2・永久不滅ポイントをnanacoにチャージ:8,000円

 

3・マックスバリュ株主優待券を使用して買い物:5,000円 

合計で21,000円を入金しました。

 

 

suica、永久不滅ポイント分は私のお小遣いから、株主優待分は生活費から各金額を差し引き、その分なかったものとして現金で寄せて、投資に充てるのがあまり格好よくないけど私のスタイルです。

ゆうちょ銀行の通常貯金を経由してSBI証券の口座に入金後、住信SBIネット銀行の目的別口座に入金するのです。

最近は滅多にやりませんが、株式売買益は基本的に使用せず、この口座に再投資して寝かせておき、次年度以降年金投資に回します。

 

今年も年間40万(3ヶ月で10万円)を目指します。