オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】残高135,149円【現金給付されたら寄せる派】

※老後資金として2021年度以降に投資に充てる資金の記事です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

 

前回の残高は73,033円でした。

 

今回の入金の内訳は

1・ツルハで割引券を使用して買い物:500円

2・WAONポイントをWAONに:1000円

3・イオン北海道株主優待を使用して買い物:2500円

4・第一フロンティア生命の通貨指定型個人年金保険の一時所得分差益:58,116円

の合計62,116円を入金し、残高は135,149円となりました。

 

 

 残高だけ見れば、3カ月で10万円に乗せたっぽいです。

 

ところで、表題の「現金給付されたら寄せる派」の件。

 

ja.wikipedia.org

たしかこの時は12000円、「なかったものとして入金」しましたよ。

もう、この老後資金を貯め始めていた頃でした。

 

今回はお肉券だのお魚券だの、マスク2枚だの、現金10万円?30万円?と二転三転していますが、

 

貰える物はありがたく貰う。

 

それでいいと思います。

1万円貰ったら、とりあえずマスク買えるかしらん・・・??