オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【老後資金の運用結果】2020/05/29現在【何事もなし】

家の中断捨離中のオカジマは今日は使っていないテレビを捨てに行きました。

・・・・不法投棄ではないですぞ。

14型のカラーテレビをリサイクル業者に持ち込んだのでした。

納戸の隙間が増えて行くのは気分がいいですね。

 

だって・・・CFP試験中止になったから、とりあえず勉強する必要ないし。

 

さて、週末のご報告です。

 

投資元本;7,722,665円

1・マネックス証券分  

  米国株式       6,135,471円      
  損  益        -781,024円 
  お預かり金(日本円)       148円

  お預かり金(米ドル)   565,200円        
  小  計       6,700,819円

参考値:

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額 62,008.31
お預り金 5,285.71
リアルタイム買付可能額 5,285.71
約定金額合計 62,579.07
評価損益 -5,667.09
当日取引損益 0.00

 

 

2・SBI証券分

  米国株式       2,397,401円

  お預かり金(米ドル)      4,553円                

  お預かり金(日本円)         0円

  外貨MMF(米ドル)         0円

  未投資金               0円

  小  計       2,401,954円

  損  益         -142,209円

 

 

3・三菱UFJ銀行分

  普通預金          96,268円

 

 

4・ウェルスナビ分

  投資元本         378,343円

  お預かり金              0円

  口座残高         375,592円

  損  益          -2,751円 

  小  計         375,592円

 

  合  計       9,574,633円

 

  損  益      +1,851,968円

 

前回更新時からの動き。

配当の入金もないし、売買もしてません。

至って平凡な週でした。

しかし、平凡な週でも10万単位で含み損益が動くのは

 

保有株・ETFではJNJとVGK、DOW、BNDがプラ転しました。

SBI証券ではこんなキャンペーンをやっていたのですね。

知らなかった。

site1.sbisec.co.jp

うまく表示されませんが、他証券会社からの米国株出庫手数料をSBI証券がサービスしちゃうよ、という内容です。

これってどうなのかな。

サーキットブレイカーが発動されたり、サーバーが落ちた時のリスクを考えると、やはり分けて持っておきたいですよね。

頻繁に売買しない私でもそう思います。

 

さて、日本株はぼちぼち2月決算銘柄の配当金が入金されてくる頃です。

配当金は無かったものとして次年度の投資資金に充てることにしています。

次回の更新時にはそのご報告が出来ると思います。