オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】残高190,346円【半期で20万円ならず】

※老後資金として2021年度以降に投資に充てる資金の記事です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

 

前回の残高は184,346円でした。

 

 

今回の入金金額合計は6,000円。

残高は190,346円です。

入金内訳は

1・WAONポイントをWAONに;円:1,000円

2・マックスバリュ東北の優待券を使用:5,000円

 

 

の2件です。

 

保有している株式を売却したりしたので、イオングループで優待券をもらえるのがイオン北海道(2,500円分)とマックスバリュ西日本(5,000円分)の2銘柄だけになってしまいました。

イオンは3%割引のオーナーズカードを持っているので、恩恵を受けられるのには変わりないのですけど、ちょっと寂しい・・・かな。