オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【2021/10/18】老後資金の運用結果【1,200万円達成!税引前だけど】

珍しく月曜日の更新。

舅の三回忌で家を空けていたため、更新が今日になったオカジマです。

 

あすから仕事だ・・・・

 

さて、私の年金資金はどうなっていますでしょうか。

 

 

投資元本:7,986,203円+米ドル 194.06USD

 

1・SBI証券分

 

米    国    株   3,047,949円

損         益    +112,262円

お預かり金 (米ドル)   1,192,393円

 

合         計   4,240,342円

 

2・住信SBIネット銀行

円 普  通 預  金     708,851円

外貨預金  (USD)     301,687円

 

合         計   1,010,538円

 

 

2・マネックス証券

米    国    株   1,433,686円

損         益     +31,431円 

日    本    株   2,227,900円
損         益     +99,500円 
お預かり金  (日本円)    762,735円

お預かり金  (米ドル)  2,379,838円        
小         計   6,804,159円

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額    33,422.68    
お預り金    20,857.48    
リアルタイム買付可能額    20,857.48    
約定金額合計    12,715.32    
評価損益    -163.40    
当日取引損益    0.00    

 

合計で   12,055,039円となりました。

損益は   +4,068,836円です。

 

前回更新時からの動き

売買、配当の入金ともになし。

 

税引前かつ利益確定前ですが、今年の目標の1,200万円に達しました

まさか円安がこんなに進むとは、想定外でした。

 

年初にある程度ドル転しておいてよかったわ・・・・

 

外貨で持っているだけですでにリスクを抱えていることになりますが、

多分円対米ドルの比率が1:4くらい?

不謹慎ながら円安が続いて欲しいです。

でもジワジワとモノの値段が上がってきている・・・・

 

今回夫の実家まで車で行きましたが、私の住むところではリッター160円台をつけているガソリンが、隣県の夫の実家では150円だったんですよね。

(150円台ではなく、150円ですね!!ガソリンの質はわかんないですけど)

 

資産を全て円でもっていることのリスク・・・・・

外貨で持っていない人は何も気付いていないでしょうけどね。