オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【2021/12/03】老後資金の運用結果【Xデー迫る】

オカジマリオです。

 

暴飲暴食は良くないのは知りつつ、出向内々命が来週に迫っているオカジマは現在ストレス過剰気味で、(出向だけが原因ではない:半分以上は無能な上司のせいである)今日は貰いものの餃子を腹いっぱい食べてしまいました。

酒は赤ワインと言う・・・・・あー釣り合わない。

 

rio-okajima.hatenadiary.com

 

多分私は該当しないと思っています。

が、この件で次週、内内命直前ですが、半ば腐れ縁となりつつある、私より出向可能性の高い上司と今後のことを詰めようかなと考えております。

ま、そうなった場合彼は行く側なので残る者のことなど知ったこっちゃねえ、っていう態度ではおるのですがね。

 

 

今回の出向・・・・

もし私が該当するようなことがあれば、それは私のやりたい仕事とは外れてしまうのです。

しかし金融部門であることには変わりないし、前任地での仕事内容がそうさせたのでしょうから仕方ないと諦めるか。

あるいはそれに伴う玉突き人事に巻き込まれる可能性もあるのです。

 

長くなりそうなのでこの辺は別記事にします。

週末のご報告です。

 

 

 

投資元本:7,986,203円+米ドル 194.06USD

 

1・SBI証券分

 

米    国    株   2,991,213円

損         益     +55,526円

お預かり金 (米ドル)   1,187,418円

 

合         計   4,178,631円

参考レート
米ドル/円 = 113.26 (2021/12/03 14:37)

 

 

2・住信SBIネット銀行

円 普  通 預  金     714,891円

外貨預金  (USD)     298,595円      

外貨預金  (EUR)       1,748円

外貨預金  (AUD)         147円

外貨預金  (NZD)           3円

合         計   1,015,384円

 

 

2・マネックス証券

米    国    株   1,551,274円

損         益     +12,367円 

日    本    株   2,164,500円
損         益     +24,900円 
お預かり金  (日本円)    787,921円

お預かり金  (米ドル)  2,225,105円        
小         計   6,728,800円



 

合計で   11,922,815円となりました。

損益は   +4,069,715円です。

 

前回更新時からの動き

マネックス証券

日本株の配当金が入金されました。

あと、MRFの分配金も、かな。

 
受渡日 取引区分 摘要 出金(円) 入金(円) 差引残高(円)
12/02         787,921
国内株式配当 伊藤忠   7,491  
12/01         780,430
国内株式配当 三菱商事   11,316  
国内株式配当 セブン銀行   4,383  
11/30         764,731
再投資(累投) 日興MRF   2

 

で、株価の方は、中外製薬が足を引っ張っているかな。

現在含み損12%。

 

米国株(って言えるのかな?)はTSMを10株買ってみました。

ずっと気になっていたのですが。

受渡日 約定日 商品 銘柄・摘要 口座区分 取引 数量 単価 受渡金額
21/12/02 11/30 外株 A4788
TSM TAIWAN SEMICONDUCTOR S
特定 委託買付 10  株 118.480  US$ -1,190.66  US$

米国株はBUDが含み損12%、Tは17%。

Tはコロナ前から持っていたら含み損22%になっていました。

ま、コロナの時の相場を思えばまだまだかわいいもんですが・・・・