オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】残高2,605円【まあ、こんなもの】

昨年貯めた資金は過年度分へ移行。

またゼロからのやり直しです。

 

【入金コンテンツとは?】

※老後資金として2023年度以降に投資に充てる資金の記事です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

※仕事の性質上外国為替証拠金取引、いわゆるFXは出来ないので、外貨預金でドル円の差額を稼ぎ出すことがあり、それを計上することがあります。

 

今回の入金は

【日本円】2,605円

【米ドル】ゼロ

【ユーロ】ゼロ

 

で残高もそのまま

【日本円】2,605円

【米ドル】ゼロ

【ユーロ】ゼロ

 

です。

内訳は

1・無印アプリクーポンを使用しての買い物分:500円

2・イオン専門店街割引クーポンを使用しての買い物:700円

3・大和証券からの所得税還付金:405円

4・WAONポイントをWAONに:1,000円

です。

 

イオンですが、一頃よりあまり立ち寄らなくなりました。

職場が変わり、帰宅時の使用ルートが変わったのもありますが、やはり新鮮な野菜と地元の食肉を入手したいとなれば地元資本のスーパーにはかなわないのです。

イオンはイオンで頑張っていますが、この時期、白菜が美味しくないのは正直ね・・・・

 

昨年は為替差益:無論申告不要の20万以内でしたが、で25,000円ほど計上できたので今年もそのあたりをやっていきたいと思いますが、さてどうなるかしら。