オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【2022/01/29】老後資金の運用結果【商社株がえらい】

さあ更新しましょう、とパソコンの前に座ったものの、やはり週末はダメだわ・・・・

1時間近くパソコンの前で居眠りこいて、結局何もせず布団にもぐったオカジマです。

 

さて、今週の結果は??

 

2022年投資元本:

日本円8,000,065円

米ドル2913.46USD

ユーロ2333.92EUR

※豪ドル、NZドルも若干残高ありますが、面倒ですので省きます。

 

1・SBI証券分

米    国    株   2,967,561円

損         益     +31,874円

お預かり金 (米ドル)   1,227,563円

 

合         計   4,195,124円



参考レート
米ドル/円 = 115.39 (2022/01/28 14:40)

 

2・住信SBIネット銀行

円 普  通 預  金   1,332,139円

外貨預金  (USD)      39,149円      

外貨預金  (EUR)           0円

合         計   1,371,288円

 

 

2・マネックス証券

米    国    株   1,227,057円

損         益     +71,547円 

日    本    株   2,290,900円
損         益    +162,500円 
お預かり金  (日本円)    787,997円

お預かり金  (米ドル)  2,669,955円        
小         計   6,975,909円

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額    34,098.37    
お預り金    23,176.70    
リアルタイム買付可能額    23,176.70    
約定金額合計    10,406.30    
評価損益    515.65    
当日取引損益    0.00    

 

 

合計で   12,542,321円となりました。

損益は   +4,542,256円です。

 

前回更新時からの動き。

住信SBIネット銀行

先週ドル転した米ドルを円転したのでこの結果です。

ただ、少し早すぎました。

あっという間に115円台に戻すんだもの・・・・・・

 

マネックス証券

日本株

木曜日の日本株の下げにも商社株は耐え、データはありませんが、含み益をまだ残した状態でした。

偉いぞ、ととりあえず褒めておく。

株は何にも云わないけれど。

 

米国株

売買、配当金の入金などはなし。

ただ、好成績だったBBRE、IYRが全体で5%ほど下げたのに対し、KOが少しづつ株価を上げて来ているような・・・・

昨年4月に全株売却しましたが、コロナ時の米国株ポートフォリオSBI証券のサイトで見れる)でも確認出来るのですが、いつの間にかPG,PM,KOが含み益上位に上って来ていて、MMM,CRMは大きく順位を下げているところからして・・・。

 

ちと反応が遅すぎましたかね。

まあ、よいです。