オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【2022/09/26】老後資金の運用結果【意外に下げてたのね】

編み物を始めたおかげでスマホゲームをしている時間が取れないという嬉しい状態になっているオカジマです。

あと、実際行けるかは分かりませんが、この11月、CFPの受験をコロナ以降始めてする予定。

あと1科目合格すれば実はCFP認定者になれたのですが、令和1年11月を最後に全く受験できてません。

そうこうしているうちに私も新型コロナウィルスにかかってしまい・・・・

しかも原因が県外への移動を頑なに拒んでいた夫からの家庭内感染ですから、「なる時はなるのだ」という結論に達しました。

まずは今編んでいるブランケットを仕上げます。

まだ願書は出してませんが、今度こそ合格したい。

仙台に行けると思っています。

 

 

元々更新は週に一度くらいだから、受験勉強にはさして影響はしないと思うけど。

2022年投資元本:

日本円:8,300,065円

米ドル:264.45USD

ユーロ:10.46EUR

 

 

1・SBI証券分

米    国    株   5,537,914円

損         益    +502,279円

お預かり金 (米ドル)      39,820円

 

合         計   5,577,734円

 

参考レート
米ドル/円 =144.89
(2022/09/22 14:31)

  •  

2・住信SBIネット銀行

円 普  通 預  金      32,140円

外貨預金  (USD)           0円      

外貨預金  (EUR)           0円

合         計      32,140円

 

 

3・マネックス証券

米    国    株   2,876,437円

損         益      -3,508円 

日    本    株   3,198,800円
損         益    +129,700円 
お預かり金  (日本円)    372,896円

お預かり金  (米ドル)  1,619,262円        
小         計   8,067,395円

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額    31,222.34    
お預り金    11,245.66    
リアルタイム買付可能額    11,245.66    
約定金額合計    22,610.11    
評価損益    -2,728.06    
当日取引損益    0.00    

 

 

 

 

合計で   13,677,269円となりました。

損益は   +5,377,204円です

 

前回更新時からの動き

売買、配当金の入金はなし。

ダウ、あっさり3万割っていたのですね。

 

自分の経験上、下落時に2回買い増せばこれまでは回復してきたんですけど、今回はなんだか長引くような予感がします。

 

さ、どのタイミングで買い増しするかな!!