オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】残高148,207円【少しでも残高を殖やす!】

【入金コンテンツとは?】

※老後資金として2023年度以降に投資に充てる資金の記事です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

※私の仕事の性質上外国為替証拠金取引、いわゆるFXは出来ないので、外貨預金でドル円の差額を稼ぎ出すことがあり、それを計上することがあります。

 

今回の入金は

【日本円】9,021円

【米ドル】ゼロ

【ユーロ】ゼロ

 

で残高は

【日本円】148,207円

【米ドル】ゼロ

【ユーロ】ゼロ

 

です。

内訳は

1・JREポイント使用分の買い物:3,700円

2・無印良品アプリポイント使用分:300円

3・愛知時計電機配当金:5021円

 

です。

無印良品で使えるポイントが11月29日で失効してしまうので、それを使うべく。

あと、来年のお小遣い帳は別に入手してあったのですが、やはり無印のマンスリー・ウィークリー手帳が使いやすい、ということで買い直し。

田舎だとJREポイントを直に使える場所が限られております。

これをsuicaに移行すれば使える場所がコンビニやイオンに広がるのですが、最近それを怠けてしまっていて。

ま、いいでしょう。

失効しなかったし。

 

ビューカードに最近は決済を集中させてます。

おかげでJREポイントは貯まりやすくなりました。

もっとも、大きな買い物での使用は少なくなり、月々の保険料と美容院代ぐらいですかね。