オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】現在残高3577円

3カ月で10万円×4=年間40万円を生活レベルを落とさず、得した金額で賄う計画も8年目に突入です。

一旦残高をゼロにリセットし、3カ月で10万円を目指します。

 

今回の残高は3577円。

内訳は

1・ちょびリッチ:500円

2・WAONポイント:1000円

3・会社から謎の手当:252円

4・ブックオフで本と雑貨売る:1852円

 

です。

使わなくなった某ブランドのキーケースを売りましたが、こんなに使い古していても700円の値がつくんですね。

驚きました。

残念ながら写真はありませんが、女子にも男子にもファンが多いブランドです。

 

幸いというべきでしょうが、書籍類の買い取り価額が20%するキャンペーンをこの時期ブックオフでは行っておりまして、60円の買い取り価額にも12円のプレミアムが付きました。

お正月、暇だしその時にしようかな、と思っていましたが。無理して持って行ってよかったね。