オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】残高58,437円【入金コンテンツ更新してなかった!!】

2024年の更新をすっかり忘れていて、実に3か月ぶりの更新です。

今年も基本ルールを変えることなく、老後資金に次年度振り分ける分として寄せていきます。

ただ、変更点もあります。

 

【入金コンテンツとは?】

※老後資金として2025年度以降に投資に充てる資金の記事です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

株主優待で貰った商品券や、クオカード、図書券を使用した場合などもこれに含みます。

※過年度分以外での資産運用で生じた株式配当金もこれに含みますが、外貨建て商品での配当金は含まず、円建て商品のみになります。

※令和5年分の所得税の確定申告に伴う所得税還付金はこのコンテンツには入金せず、小遣いとして使うことといたします。これにかかる分の次年度以降の扱いは確定しておりません。

 

前回の残高は0円でした。

 

今回の入金は合計で

【日本円】58,437円

【米ドル】なし

【ユーロ】なし

 

で残高は

【日本円】58,437円

【米ドル】なし

【ユーロ】なし

 

です。

内訳は下記のとおりです。

   

画像で貼ったほうが早いわね。

自動車重量税還付金は、昨年の水害で廃車にした車両の分です。

確定申告では残念ながら雑損控除は使用できませんでした。

suicaポイント、としていますが、実際はJREポイントをsuicaに換えて使用した分です。

この分だと、年間20万行くか行かないか、かな。

 

今年も細かい金額になりますが、コツコツ寄せていきたいと思います。

既にnanacoに6000円ほどクレジットカードのポイントが入ってくる予定ですし、

915円、ツルハドラックのポイントもたまりましたしね。

↑細かすぎ??単に記帳が好きなだけです笑