オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【老後資金の運用結果】2017/01/06現在

1月4日から普通に仕事してます。

明日からの3連休が実質の正月休みのようなもの・・・・・

オカジマ家にはいわゆる普通の正月などありません。

なぜなら、夫が盆も正月も関係ない職業だからです。

私も実質盆も正月もないようなものです。

 

残高:6726523円

1・カブドットコム証券分

  NISA以外      1325200円

  NISA         992959円

  お預かり金       1977950円

  未決済金額等            0円 

  小計          4296109円

  損益           +31150円

 

2・三菱東京UFJ銀行分

  普通預金           5102円

  小計             5102円

 

3・マネックス証券

  日本株式         513000円

  投資信託           4938円

  投資額に対して      ー12066円

  米国株式        2406768円      

  損益          +176967円 

  お預かり金(日本円)       38円

  お預かり金(米ドル)  1678041円        

  小計          4602785円      

 

4・某金融機関普通預金       598円 

  小計              598円

 

  合計          8904594円      

  投資元本より     +2178071円

  平成29年度確定損益       +0円

 前回からの動き

1・日本株

今年に入ってからの取引はまだです。

昨年度はNISAで高値掴みをしてしまい。回復に時間がかかりました。

また。損切りが早すぎてもっと殖やせたのに・・・という銘柄もあってとっても残念な運用結果でした。

幸いにプラスで終了しましたが。

焦らず行きますよ。

2・米国株

こちらも今のところ、新規に買いいれた銘柄はナシです。

配当金が入金されていました。

VT20株分、PFF100株分です。

PFFは12月の配当分・・・?

ちと早くないかしら、と思いましたが100株分ですしね。

この休みに米国四季報を見て、どんな会社に投資しようかと思案しましたが、まだ、行動には至っておりません。

ダウも2万ドル目前で足踏み状態ですが、単に通過点として意識するだけです。

3・投資信託

投信の還付金を計上しました。

この分はしっかり再投資に回します。

ただ、平日銀行に行ってこのお金を引き出す時間がありません。

それと、日本株から投資信託に移行するかどうかもまだしっかり考えが固まっていません。

 

3連休でじっくり考えることが出来ればと思います。

そして、平日の更新は、やはり眠くて、椅子から落ちそうになります。

もう寝ます。

おやすみなさい。