オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【入金】残高126,686円【もっと頑張らねば】

またまた約2カ月ぶりの【入金】コンテンツの更新です。

前回は記事のニ重投稿を行ってしまいましたが、多分今度は大丈夫。

 

【入金コンテンツとは?】

※老後資金として2023年度以降に投資に充てる資金の記事です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

※私の仕事の性質上外国為替証拠金取引、いわゆるFXは出来ないので、外貨預金でドル円の差額を稼ぎ出すことがあり、それを計上することがあります。

 

今回の入金は

【日本円】15,008円

【米ドル】ゼロ

【ユーロ】ゼロ

 

で残高は

【日本円】126,686円

【米ドル】ゼロ

【ユーロ】ゼロ

 

です。

内訳は

1・岡部 配当金:957円

2・ジャパンディスプレイ 売買益:390円

3・イオン 配当金:1,435円

4・JREポイントを使用した買い物分:3,700円

5・イオンオーナーズカードキャッシュバック分:8,526円

 

 

です。

ジャパンディスプレイは、カブコム証券でNISA枠を持っていた時代に、5000円の未使用枠があったので、「5000円で購入できる株はないかな(ここで、投資信託じゃないんだな)」と探したところ、該当したものでした。

単価50円。

 

65円の時に売ればよかったのですが(それでもプラス1500円)ずるずると下げてしまい、10%のプラスで売却。

しかも送金手数料に110円かかってしまいました。

 

何だかな。

 

先日イオンでこたつ布団を購入した際に、イオン系の株主優待を使いまくりましたので4,000円ほどお値引きされました。

WAONポイントをWAONに交換した分も2,000円ほど未入金があり、更には今後株式配当金も入金される予定なのですが、今年はトータルで年間40万はおろか、20万にもみたないでしょう。

職業柄株式投資が出来ないので売買益が見込めないのです。

ですがこれも改善されるかもしれませんね。