オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【謹賀新年】新年早々地震が【確か石川県関連って】

謹賀新年

本年も拙ブログをどうぞ御贔屓に。

 

ところで、新年早々地震でしたね。

私の住む北東北某県も揺れました揺れました。

震源地付近が震度5くらいでは揺れはほとんど感じなかったのですが、震源地付近の最大震度7の時は、さすがにアパート全体がぐわんぐわんゆれました。

東日本大震災の時よりはゆれが弱かったですが、新年早々びっくりですね。

 

ところで、こんなツイートを見かけたので緊急に記事を書いている次第ですが。

 

 

はい、石川製作所持ってます、300株。

年金づくりの資金で投資してます。

これは地震で本社がどうなったか、ちと心配ですね。

グーグルマップを見ると本社工場は海から離れてはいますが、遮る山もなく、そのまま海から津波が押し寄せてもおかしくない感じ。

正月で工場も稼働していなかった、と思われますが、まずは相場が開いてみないとわかりませんね。

うーん折角回復していた所だったんだが・・・・損切はしたくないですな。

場合によっては買い増しします。