オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【2021/07/02】老後資金の運用結果【微減】

賞与が支給されました。

もしかしてこれがまともな金額で支給される最後の賞与ではないか・・・

と怯えるオカジマです。

 

 

さて、今週はどうなったか。

 

 

 

 

投資元本:7,986,203円+米ドル 194.06USD

 

1・SBI証券分

 

米    国    株   2,056,245円

損         益     +59,215円

お預かり金 (米ドル)      43,379円

 

合         計   2,099,624円

 

2・住信SBIネット銀行

円 普  通 預  金   3,000,005円

外貨預金  (USD)       7,117円

 

合         計   3,007,122円

 

2・マネックス証券

米    国    株     812,987円

損         益     +75,369円 

日    本    株   1,545,300円
損         益      +3,600円 
お預かり金  (日本円)  3,342,158円

お預かり金  (米ドル)    946,246円        
小         計   6,646,691円

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額 15,849.94
お預り金 8,501.09
リアルタイム買付可能額 8,501.09
約定金額合計 6,872.39
評価損益 477.55
当日取引損益 0.00

合計で   11,753,437円となりました。

損益は   +3,775,977円です。

 

 

 

前回更新時からの動き。

 

今回特に取引なし。

強いて言うと、米ドルはそのまま持っておいた方が良かったかな・・・と後悔です。

 

マネックス証券

おそらく配当金が入金されていると思われるのですが、マネックス証券の米国株口座メンテ時間にあたっており、詳細を確認できません。

株価の動きに反してREITは含み益を減らしてますが、

日本株伊藤忠の含み益を住友商事が打ち消しているような動きで、まあ、つまり、トントンというところです。

 

SBI証券】

現在保有中なのはPFFのみですが、円安が進み含み益が出ました。

以前保有していた時は含み損だったしな・・・

あとは・・・多分来週にでも配当金が入金されると思うから、早速再投資したいと思ってます。

 

それと、これは別記しますが、4月の頭まで保有していた上組とセントケアHDの配当金が入金されました。

嬉々として次年度の老後資金に回します。