オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【2021年最後の入金】残高13862円【ユーロが動かない】

2021年分の入金分は昨日12月23日分を持って終了、本日よりこの分を過年度分に移行します。

・・・・で、日本円、ドルに交換しておけばよかったんだけど、あいにくユーロに交換しちゃったんだよね・・・・

ユーロ・・いつプラ転するかしら。

 

※老後資金として2022年度以降に投資に充てる資金の記事です。

※ポイントや割引券などで使用した分は現金出費ではないので、これをなかったものとして別口座に寄せています。

※仕事の性質上外国為替証拠金取引、いわゆるFXは出来ないので、外貨預金でドル円の差額を稼ぎ出すことがあり、それを計上することがあります。

 

前回更新時の残高は

【日本円】304,001円

【米ドル】194.49USD

【ユーロ】10.46EUR

 

でした。

 

その後、30万を3回に分けて円からユーロに替えました。

 

今回の入金額は

【日本円】9,861円

【米ドル】69.96USD

【ユーロ】2309.73EUR(30万をユーロにした。1ユーロ=129.89円)

 

 

となり、残高は

【日本円】13,862円

【米ドル】264.45USD

【ユーロ】2320.19EUR

 

となりました。

 

 

内訳は

【日本円】

1・愛知時計電機配当金:3,985円

2・セリア貸株配当金相当額:2,963円

3・WAONポイントをWAONに:1,000円

4・朝日放送HD配当金:558円

5・電算配当金:1,355円

 

 

【米ドル】

外貨預金の為替差益

です。

 

2021年の入金はこれでおしまい。

次回更新時からは2022年分としての扱いです。

一旦残高を0にリセット。

この資金は過年度分に移行します。

 

しかし・・・ユーロが動かない。

困ったもんだ。

ドル転、いつ出来るんだろ。

円転でもいいけど。