オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【2022/06/16】老後資金の運用結果【実際はもっと減っているであろうよ】

オカジマ、今週の勤務も昨日で終わり。

 

昨日は年金振込日でしたから、朝もはよから年寄りの方々が並びましたね、ATMに。

 

でもね、年金は逃げませんよ。

言葉を選ばず書くのなら、餓死寸前でなければ午後からゆっくり、空いたATMでお金をおろしてゆっくり買い物に行けばいいのです。

ただでさえ混雑で殺気立っている金融機関の社員はそう思います。

 

そして、どうしてこんな日に相続の案件とか持ってくるんだろう・・・・

朝から2件の相続案件に被弾した50代男子は疲労困憊。

 

私は午後から夫婦&赤子で来店したお客さまに学資保険とつみたてNISAをさらっとお薦めしたり、ATMに1万円券を補充する手伝いなど、そんなに疲れる仕事内容ではありませんでした。

 

2022年投資元本:

日本円8,000,065円

米ドル2913.46USD

ユーロ2333.92EUR

※豪ドル、NZドルも若干残高ありますが、面倒ですので省きます。

 

1・SBI証券分

米    国    株   5,072,099円

損         益    +187,862円

お預かり金 (米ドル)     220,290円

 

合         計   5,292,389円

参考レート
米ドル/円 =134.38
(2022/06/16 14:31)

 

2・住信SBIネット銀行

円 普  通 預  金      32,140円

外貨預金  (USD)           0円      

外貨預金  (EUR)           0円

合         計      32,140円

 

 

3・マネックス証券

米    国    株   2,881,575円

損         益     -65,632円 

日    本    株   3,334,300円
損         益    +263,400円 
お預かり金  (日本円)    336,763円

お預かり金  (米ドル)  1,473,201円        
小         計   8,025,839円

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額    32,474.14    
お預り金    10,985.84    
リアルタイム買付可能額    9,077.53    
約定金額合計    23,201.81    
評価損益    -1,988.39    
当日取引損益    0.00    

合計で   13,350,368円となりました。

損益は   +5,350,303円です

 

前回更新時からの動き。

マネックス証券

日本株

中外製薬の含み損が20%に達しそう→とりあえずスルー。

あとは・・・セブン銀行の買い増しは今のところ正解だったみたいで、含み益は2%。(笑うな)

2015年4月には600円台を付けていましたが、今日の終値は251円。

配当狙いです。

 

米国株

VTI、TSM,QYLDの買い注文中です。

あす以降、そのあたりは更新できるかも。

 

 

現在、ドルベースで含み益になっているのはKOと【SBI証券】で保有中のVPUだけで、後はマイナス。

コロナショック時にホールドしていた米国株式はSBI証券のポートフォリオに当時の株価そのままに登録してあるのですが、こちらもついにマイナスに転じました。

一時は8000ドル以上も含み益があったのに・・・・・

 

さて、NYダウは30000ドルを切ってきますかね。

日経先物は25000円を切るか??

また胆力が試されますね。