オカジマリオの年金づくり

老後資金の自己運用の結果とCFP受験についての備忘録。

【入金】ポイント使った買い物【残高12319円】

 

前回更新時の残高11049円。

今回は1300円を入金で、残高は12319円です。

 

内訳は

1・ツルハドラッグの500円券を使用して買い物:500円

2・無印良品のアプリにたまったポイントを使用して実店舗で買い物:800円

となっております。

最近、ツルハドラッグに2週間に一度は通っています。

500円券はツルハで夫の飲むウイスキーを買って消費するようにしています。

普通のスーパーとツルハドラッグで同じ商品を扱っていますが、実はツルハで購入したほうが1本あたり160円安いのです。

ウイスキーですので、10本購入すると1本分、代金がタダになるも同然です。

夫の飲酒ペースだと5~6週間で1本タダで入手できる計算ですが、面倒臭いのでそこまで細かく入金対象にはしません。

ツルハドラッグではWAONを使って購入しますし、更にミスタードーナツで作った楽天ポイントカードがあり、ツルハのポイントカードと合わせて使用するとポイントが3か所分貯まります。

関東以南の方にはあまりなじみがないとは思いますが、公式HPはこちら。

www.tsuruha.co.jp

 

まあ、こんな感じでチマチマやって行きたいと思います。

 

 

 

余談。

前回更新時の「やることリスト」。

消した線が、多分出来たこと。

 

 

主婦業

夫の仕事の送り迎えと弁当作成

日本株・米国株の銘柄研究

編み物を仕上げる、

妹と会う、

無印良品で買い物をする、

CFPの勉強を再開する

押し入れを今さらながら断捨離する

ブックオフで不要な書籍を買い取ってもらう

 

編み物はこの3連休で頑張ります。

 

それではこの辺で。