オカジマリオの年金づくり

老後資金の自己運用の結果とCFP受験についての備忘録。

【入金】WAONポイントをWAONに【残高4,675円】

新年明けましておめでとうございます。

オカジマ リオです。

今年も拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

私年末年始はいかがお過ごしですか?

私の場合は昨年は12月28日で仕事納めでした。

年末年始、実家に戻ることなど皆無ですから、実家の母に「29日帰るね~」と言っていたのですが、27日の夜に母から「こっちは雪が凄いから帰ってこなくていい」との電話でのお言葉。

確かに、この夜は風雪が強かったんですよね。

仕事帰り、平地でも一時、ホワイトアウト状態になりましたからね。

 

なので、母の言葉に甘えて28日、29日はゆっくりと自宅で過ごしました。

年賀状もいつもこの時期になってしまいますが、あらかじめ印刷したものをゲットしているので宛名を書くくらいです。

31日は朝から買い物、料理、掃除と動き回り、夜は紅白見ながら2018年の米国株の確定申告の準備をしてました。

この3が日も夫が仕事なので、自分のことがゆっくり出来ますが、夫に弁当を詰めたり、通勤の足である路線バスが正月モードのため走行本数が平時の4割ほどで、夫は会社へ送迎しなければなりません。

この辺は毎年のことなのでもう慣れましたね。

帰りに神社に寄ってお参り、おみくじを引いて。

今年は末吉でした。

 

コンビニでおやつを買って帰宅。

職場に持参する水筒に温かいお茶を作って、テレビもつけない、暖房と証明は最低限にとどめて、今年もこの部屋で2019年が始まります。

 

3が日でCFPの単位取得に着手し、ブックオフに行って本売って、妹と会って食事して、私の3が日は終わりです。

この本も読んでいたのだわ。

 

バフェット 伝説の投資教室 パートナーへの手紙が教える賢者の哲学

バフェット 伝説の投資教室 パートナーへの手紙が教える賢者の哲学

 

今さら感満載ですが。

 

さて、前置きが長くなりましたが、WAONポイントをWAONに替えた分1000円分をなかったことにして入金しました。

これにより、貯金残高は4,675円となりました。

 

f:id:kumakosmisogura:20190101093629g:plain

↑こんな感じです。

 

相場観はあまり持っていないので米国株は今年もなすがままですが、どうぞよろしくお願い致します。