オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

2016-11-14から1日間の記事一覧

平成29年度の運用方針

平成28年の運用方針はこんな感じでした。 rio-okajima.hatenadiary.com 運用益込みの残高900万円って・・・・・なんて無謀な目標。 今年の後半になってやっと800万円に達しているようなザマです。 大したポリシーがあるわけじゃないですが、平成29…

【老後資金の運用結果】2016/11/14現在

CFPの受験で週末は家を空けました。 週明けの今日、自宅で運用資金を確認しましたが、このまま年末に向けて相場が動くのでしょうかね。 仕事が休みであること、加えて、CFPの試験結果が判明したということもあり、今日は長らく時間を割くことが出来な…

【CFP】確実に来年再受験じゃ&今後の受験勉強方針

CFPを受験しました。 今回の科目はライフプランニング・リアイアメントプランニング1科目のみ、です。 長い科目名ですね。 よってこの記事ではライフリタイアと呼称します。 解答は毎回試験日の次の日の午前10時、日本FP協会のHPで公開されます。 …