オカジマリオの年金づくり・第二期

なりたてCFP認定者の老後資金の運用記録。含み益込みで1500万円台と1600万円台をいったりきたりしています。

【2021/05/15】老後資金の運用結果【PFFから配当入金】

職場ではいわゆる「お局」との角質、いえ、確執が勃発しそうなオカジマです。

 

以下、しばらく愚痴が続きます。

なので閉じます。

もうね、頭の中がはてなマークばかりよ、この職場。

上司は必要以上に私に話しかけてくるし、関わってくるし、仕事できないしわからないし。もう

 

うっせうっせーうっせーわ!!!

 

 

だわ。

 

※こんなことで質問してくるな、ということが多すぎる。ますは、基礎からやってこいよ、アンタら。

前の職場に戻れないゼ。

※多分かなりストレスが溜まっており、ストレスから食い気に走る私はこの1ヶ月で3キロ太りました。ヤバい。

前の職場の方がかなりマシなどど考えております。殺伐としておりましたが、やりがいはありました。

 

一見みんな仲良し、互いを思いやっている的スタイルが横行し、自己満足に浸っている(と私には見える:すごく苦痛である。何やっているのって煩い。仕事だろ、もしくは見えない仕事を)のは考えものです。

お互いを監視しているんだからね、と言っているようなものです。

それが犯罪防止、コンプライアンスの保持に役に立っているとは思いますが、逆に互いの成長の足かせになっているのでは思いますがね。

 

職場での私は基本的に客との接客以外、口はほとんど開かないし、基本的に無音な人間です。

※無駄話をしないとも言う。

何か読んでいるか(無論漫画、小説の類ではなく、仕事の資料である)、それらの重要部分をノートに書き写すかしてます。

※一緒にやってきた男子も基本無音で口数少ないですね。彼はぼーっとしてますが。

異動先の方々はかつて一緒に働いていた人たちとはいえ、フロアが一緒なくらいで仕事ではあまり関わりがなかっただけに、正直、私の内面はつかみかねているのではないでしょうか。

 

正直、これら上司にはあまり期待してません。

今はただ、うっとおしいだけ。

 

無論、このブログの存在も公開しませんがね。

 

 

 

さて、今週はどうなったか。

 

 

投資元本:7,986,203円+米ドル 194.06USD

 

1・SBI証券分は

 

米    国    株   1,971,264円

損         益     -25,766円

お預かり金 (米ドル)      36,789円

 

合         計   2,005,053円

 

2・住信SBIネット銀行

円 普  通 預  金   3,000,001円

外貨預金  (USD)       4,559円

 

合         計   3,004,560円

 

2・マネックス証券

米    国    株     576,694円

損         益     +50,738円 

日    本    株     593,400円
損         益     -26,000円 
お預かり金  (日本円)  4,264,043円

お預かり金  (米ドル)  1,146,885円        
小         計   6,599,118円

リアルタイム口座状況
お預り資産評価額 15,830.13
お預り金 10,494.93
リアルタイム買付可能額 10,494.93
約定金額合計 4,870.07
評価損益 465.13
当日取引損益 0.00

 

 

合計で   11,68,731円となりました。

損益は    3,622,528円です。

 

 

 

前回更新時からの動き。

 

題名の通りですが、PFFから配当の入金がありました。

 

入出金日 区分 通貨 摘要 出金額 入金額
2021/05/10 入金 米ドル 分配金 PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 52.79

PFF,買い増しするとすれば来月以降かしら。

10株は買えそうなのよね、来月になれば。

 

あと、日本株を少々物色したいと思います。

ご報告は来週にでも。